01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

3.11追悼のつどい ―祈りそして願い― & human ERROR 脱原発パレード in 四日市!    100万人突破させよう!

放射能から子供たちを守ろう! すべての原発を廃炉にしよう!

3月11日(日) 鵜の森公園(近鉄四日市駅南へ徒歩2分)

14時~    追悼のつどい (お花か、折り鶴ご持参下さい、当日無料折り紙有)
14時46分 黙祷
15時~    パレード出発

web拍手 by FC2

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
web拍手 by FC2

実行委員会のお知らせ 

第一回実行委員会を行います。
ご助力頂ける方の参加をお待ちしています。



■場所   四日市市中部地区市民センター 図書室 30名程入れます
■住所   四日市市西浦1丁目8番3号
■日時   2月29日(水)19:00~
■内容   顔合わせ、意見交換、役割分担等
        090-8211-5193 担当 田中

category: 脱原発パレード

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

子供たちの疎開促進 

子供たちの被曝低減のために
原発ゼロアクション!みえでは放射能汚染地域の子供たちの健康を考え、少しでも被曝を減らせるように疎開の促進、推奨を行なっていきます。

■どのようなことが出来るか企画、立案中です。案としては「子どもサマーキャンプ 2012(仮)」、「湯の山温泉へ招待(仮)」等です。ボーイスカウト経験者や協力していただける方を募集します。他にもいいアイデアがあれば教えて下さい。


category: 学校給食ゼロ㏃希望

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

食品放射線測定所について 

食品放射線測定所を計画中。
誰にでも手軽に食品の放射線量を測定してもらえるように、食品放射線測定所の開設を計画しています。

■導入検討機器

  ATOMTEX社 ゲルマニュウム半導体検出器 AT1320A pdf (ベラルーシ共和国製)


■開設時期については現時点では未定です、皆様からのご支援ご協力をお待ちしております。

■食品放射線測定所開設の為のカンパをしていただいた方はお手数ですがメールでお知らせ下さい。



追記 ちなみに値段は

 ■本体 (専用ノートPC付)   税別  ¥1,272,000-

 ■運搬設置、取扱指導費      税別   ¥329,000-
   合      計       税別  ¥1,601,000-






category: 食品放射線測定

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

三重県内の住宅、農地貸して下さい! 

被災者、避難者支援の住宅、農地を募集します。

■三重県内にお住まい又は物件を所有されていて住宅、農地等を無料で貸して頂ける方、短期間でも被災者、避難者の方を泊めて頂ける方を募集しています。
詳しくは、郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入の上メールフォームから送信して下さい。おってこちらからご連絡いたします

category: 被災地支援

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

実行委員会のお知らせ 

実行委員会を28日か29日の夜に予定しています。
実行委員の方はご都合お知らせ下さい。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

チラシ作成中です! 

チラシの新バージョンを只今作成中!

しばらく待って下さい!

出来次第UPします。

category: 脱原発パレード

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

パレード詳細情報! 

追悼のつどい  ―祈りそして願い― 
 human ERROR 脱原発パレード in 四日市!


3月11日 (日) 鵜の森公園 (近鉄四日市駅南へ徒歩2分)
 14時~  追悼のつどい
 14時46分 黙祷
 15時~  パレード

※雨天決行します。
※午前10時の時点で何らかの気象警報が発令されていた場合は中止とします。
※ご賛同いただける方でしたらどなた様でも参加していただけます。
※献花台を設置します、できればお花か折り鶴を持ってきてください。
※公園内外での立っての署名、募金、カンパは自由です。
※ボランティアスタッフ急募!お気軽に!
※当日スタッフも足りません、是非お力添えをっ!

鵜の森公園地図画像

category: 脱原発パレード

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

ご質問への回答 

ご質問への回答が遅くなり申し訳ございません。
お叱りや、ご指摘、ご質問を沢山いただき反省しているところです。
すべてのご質問にお答えするのは困難な状況にあり、誠に勝手ですが
主なご質問にお答えすることとさせていただきます。

①「宴会する気?」
宴会する気はもうとうございませんでした。3月11日に飲酒やカラオケなどは考えてもいませんでしたし、その後も行事予定に宴会は有りません。しかし今改めて自分のツイートを読んでみると、「行事の終了後に宴会しそう」な文面です。これは誤解ではなくその通りだなと反省しています。なぜ「カラオケ上手い人やお酒好きな人歓迎」と書いたてしまったかと申しますと、言い訳にもなりませんが、ただただ協力して下さる方に敷居は高くないですよ。気軽に仲間になってください。という思いからでした。不愉快な思いをされた方々に全面的に謝罪します。誠に申し訳御座いませんでした。

②「フリマで金儲け?」
フリーマーケット開催については、当会からは脱原発ステッカーとTシャツを出品予定でした。出来れば脱原発関連書籍やグッズ等も有った方がいいと思い、他の脱原発団体さんからも出品してもらいたかったのが本心です。直接電話すれば良かったのですが、どこに掛けていいか分からずブログからの募集になりました。そしてフリマに来て頂いた無関心な人達にも興味をもってもらいたかった。実際古着等の出品応募がそれほどあるとは思っていませんでした。一般の方からも募集することで、最終的には、こじんまりとした規模のフリーマーケットになるのではないかと考えたからです。少し募集の間口を広げすぎたと反省しております。フリーマーケットの収益は会の活動費に使う予定でした。追悼のつどいとパレードの準備で、当会の目標に関してまだアップ出来てませんが、①被災地の子供たちの疎開をバックアップする。②食品放射線測定器を購入して測定所を開設する。③空間放射線測定器を複数台購入して万一次の原発事故が起きた時にネットでリアルタイムに空間放射線量の変化が分かるシステムを構築する。④被災者の方々の三重県への移住を促進、援助する。⑤東北の被災地で頑張ってるボランティア団体を援助する。⑥菜の花で除染。⑦被爆した子供たちが将来手術が必要な時に援助する。⑧これは夢ですが持ち運びが容易な放射性物質を除去出来る装置を開発する。ちょっと目標が高すぎるかもしれませんが、やってみたい事です。このように一個一個の目標に近づくにもお金が必要です。みんなからカンパしてもらって、シールやTシャツを買ってもらって一日でも早く目標に近づきたかったのです。ただ、がっついた印象は確かにあります。今後はこの反省も踏まえ注意します。

③「募金、募金って?」
募金に関して、フリーマーケットの注意事項で募金や署名についての項目が多かったのは、金集めだけを考えていた訳ではありません。もちろんカンパは多いほうが理想ですが。当会は被災地支援と当会宛のカンパ用の2個募金箱を用意する予定でした。出来れば他の脱原発団体の方にも活動資金を少しでも集めて欲しかったのが正直な気持ちです。署名に関しては当会では予定は有りませんでしたが、他の団体や個人の方にスムーズに一筆でも多く集めて欲しかったからです。注意事項が多かったのは公園課さんや警察署からの指導もありました。

④「協賛協賛って?」
協賛企業募集は本来資金集めですが、今回の募集は別の意味もあります。私の知るかぎりでは今まで脱原発デモへの企業広告は見たことがありません。今回のパレードで広告が付けば画期的な事になり、今後の脱原発に弾みがつくのではないかと思いました。脱原発は今は少数派であるかのように見られがちですが、何年後かには圧倒的多数派になり脱原発が達成されると願っています。実際に今回、協賛していただけるとまでは考えてませんでしたが近隣企業へのメッセージになればいいと募集した次第です。これに関しましても金集めばっかりみたいな印象を与えてしまったと反省しております。

⑤「なぜ311なの?」
私は3月11日に追悼のつどいをすることはもちろん、脱原発パレードもこの日に行うことに意味があると思っています。この日は震災によって多くの方々亡くなられた日であり、原発事故の原因である地震が起こった日でもあります。私たちは追悼の意味でも脱原発のパレードを行います。原発は爆発し放射性物質が撒き散らされましたが、生き残った私たちはもう二度と愚かな発電方法は選択しません、安らかにお眠り下さい。というメッセージです。これは私の考えです。この事に関しては人それぞれの意見があっていいと思っています。

⑥「東北のことどう思ってる?」
去年の5月に福島の被災地へボランティアへ行ってきました。2週間でしたが沢山の方との出会いがあり、逆に勇気をいただいてきました。ご家族を亡くされた方とも出会い、元気づける言葉も見つからず瓦礫撤去に汗を流す有り様でした。ガレキ、瓦礫といいますが泥に汚れてはいるものの頑張って建てた家の一部だったり、大事な家財道具だったりで一言でガレキと呼ぶのは違和感があります。ある農家の畑の泥出しの最終日、作業後にご主人が「遠くから有難う、おかげで流された家をこの場所で立て直す決心がつきました」と、ここは汚染されてますから逃げた方がいいですよとは言えなかった。私は被災者の方々のお手伝いをした結果、放射能汚染地域に定住する手助けまでしていた事に気付きました。当初去年の年末までは東北各地でボランティアをする予定でしたが、以上のようなこともあり、原発をなくして、厳しい基準ではっきり汚染地域を立ち入り禁止にし、被曝し続ける人達を何とかしたいと脱原発をやって行こうと決めました。東北への思いは強いです。なんとか復興を応援したいと思ってます。東北の真の復興は原発を何とかしないと、放射能を何とかしないと成し遂げられないと考えています。当日はセレモニーとしてだけの献花ではなく心から祈り、1分間の黙祷をします。


以上が今の素直な気持ちで書いた回答です。
お叱りいただいた方々、ご質問いただいた方々、脱原発を志す方々、FRYING DUTCHMANさん、human ERRORパレードに賛同、参加される団体、個人の皆さん、ご賛同のコメントをいただいた皆さん、そして被災地の皆さんにご迷惑とご心配をおかけし申し訳御座いませんでした。

            原発ゼロアクション!みえ 代表 田中宏樹

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

ご報告 

内容を一部変更いたします

■フリーマーケットと協賛企業募集を中止いたします。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

メンバー募集ツイートについて 

謝罪文


先日ツイートいたしましたメンバー募集告知は内容が不適切であった事を
認めここに謝罪申し上げます。
被災地の方々、ご指摘いただいた方々、ツイート見たすべての方々、関係各位様に
不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。


                    2012年2月16日
                   代表者 田中宏樹

category: 脱原発パレード

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

神の舌を持つ男!ラーメン王 石神秀幸!降臨っ! 

大好きなラーメン。おいしいラーメン。べクレてないラーメンお腹いっぱい食べたいな

あの、神の舌を持つ男!ラーメン評論家の石神秀幸さんからも心にしみるメッセージをいただきました!ほんと、ありがとうございます。ラーメンマニアの私にとっては神様同然のお方、みなさ~ん!神のお告げですよ!



石神秀幸さん画像
石神 秀幸さん (ラーメン評論家)
東日本大震災と、福島第一原発事故で被害に遭われた皆様に、心よりお悔やみ申し上げます。
原発と人間の共存は現時点では現実的に不可能です。米・露・日の先進三カ国が過酷事故を起こしており、核燃料サイクルも確立しておらず、核のゴミは増え続けるばかりで処理も出来ません。311の東日本大震災で福島第一原発は最悪の事故を起こし、大勢の人が故郷を離れなければならなくなりました。原子力は科学でも、原子力発電所を動かすのは人間で、人間が作業する以上、ミスも事故も起こります。原発は事故が起きた際の被害が他の発電とは比較にならないほど甚大です。人が住めない土地を生み、広範囲で動植物を汚染し、食料や飲料水も遺伝子を傷つける物質に変えてしまいます。そしてその影響を一番強く受けるのは子供です。日本は地震・台風・津波と災害にたびたび襲われる、原発には最も不向きな土地です。国内の原発54基中3基しか稼働していない現在(2012.2.9)でも電力は足りていますし、経済的損失は原発を止める事よりも、もう一度原発事故が起こった際の方が遥かに甚大です。これ以上放射能汚染が広がったら、日本の製品はさらに輸出困難に陥りますし、そもそも人が住むのが困難になり、国力の大幅な減退は免れません。美しい日本を子孫に残すためにも、先人が築いてくれた経済大国の地位を失わないためにも、天然ガス等の化石燃料を使いながら再生可能エネルギーへとシフトし、全原発の廃炉を目指すのが現実的な道筋です。脱原発に向け声をあげ行動するのは、現在を生きる大人にとって、子孫への責任だと思います。


category: 脱原発パレード

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

緊急支援要請 m(__)m 

原発ゼロアクション!みえ では慢性的な資金不足を打破するためにカンパのお願いをすることとなりました。あつかましいお願いですが、お金を振り込んでいただけるとたいへん助かります。
尚、このお金は原発ゼロアクション!みえ の活動資金として大事に使います。ご理解とご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ゆうちょ銀行
名 前 ゲンパツゼロアクション ミエ
記  号 12280
番  号 3618721

店  名 二二八
店  番 228
預金種目 普通預金
口座番号 
0361872

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

太郎兄貴から熱いメッセージ来たよ! 



山本太郎さん画像
山本 太郎 (俳優)


電力は足りている。
10万歩譲って足りなかったとしても代替は山ほどある。
一度のアクシデントで国を滅亡に追いやる邪悪なエネルギー、原発を続ける訳にはいかない。
今ある命だけでこの国を、世界を完結させる訳にはいかない。

何代も先まで日本人と言う種を繋ぐ事が、今を生きる僕たちの使命。


怖がらず、もう一歩前へ。


今、あなたの力が必要です。




メッセージ送っていただいたみなさん、ありがとうございました。
賛同コメントまだまだ受付中ですので「書いてないなぁ」って方は是非ご記入ください。

category: 脱原発パレード

cm 1   tb 0   page top
web拍手 by FC2

ご賛同コメント続々着信中! 

ただ今、ご賛同コメントをゾクゾクっといただいております。コメント記入していただいた皆様、ありがとうございます
著名人の方だけでなく一般の方からも広く募集しています。原発をなくして、放射性物質の拡散を防ぎ、子供たちを守りたい!と願う方なら、追悼のつどい&パレードにご賛同いただける方なら、どなたでもコメントしていただけます。一言だけでも書いてみてください!ハンドルネームでOKです。 (*´∇`*)

category: 脱原発パレード

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

脱原発ポスター展 命こそ宝! 見えないだけ ~守ろう!みんなの命を(桑名市) 

桑名で脱原発ポスター展に取り組む有志の会さん主催の
☆☆脱原発ポスター展 命こそ宝! 見えないだけ~守ろう!みんなの命を(桑名市) ☆☆
に行ってきました!場所は桑名駅前サンファーレ2F。残念ながら今日が最終日、でも観れてよかった。ネットのPC画面で見た事があるポスターもありましたよ!やっぱりポスターは大きく引き伸ばして観るのがいい、迫力が違います。みなさんもお近くでポスター展やってれば是非行ってみて下さい、損はしませんよ!
主催者の方ともいろいろお話ができ有意義な一日となりました。有難うございました。そしてポスター展お疲れ様でした。

脱原発ポスター展 命こそ宝! 見えないだけ~守ろう!みんなの命を(桑名市) ①

桑名駅前の商店街
桑名駅前のビルの谷間にある昭和にタイムスリップしたような雰囲気のいい商店街。喫茶店でゆっくりコーヒー飲みたかったなぁ

category: 全日本脱原発団体連合会

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

ご賛同コメント 



岡村 知一さん (MixingEngineer 録音技師)
50年近く前、三重県津市は、原発立地予定地で、その頃に私は上野市に産まれました。現在東京にて録音技師の仕事をしておりますが、当時の津市の方々の努力が有っての三重県であり、私にも同じ血が流れているのか、東京にて反原発運動を行っております。この度、実家の有る地域が反原発運動に動いてくれた事を嬉しく思うと同時に、心強さを感じております。やはり、50年前の運動の血は脈々と受け継がれていた事に、感涙し、福島を取り巻く事情や核事業等に対して、新たな動きとなって頂ける事を切望します。


柴原 洋一さん (原発おことわり三重の会事務局長)
田中さん、ぼくはまさに30年反原発を叫んできました。大人としての人生のほとんどを費やしたわけです。でも原発はとめられませんでした。たったひとつの原発計画(芦浜原発)を止めるお手伝いができただけです。フクシマが起きたとき「自分の人生はカスだった」と泣けてきました。一年経ってもそこから立ち直れません。それでも子供たちの被曝をへらすためには、そして次の事故を防ぐためには、泣いているわけにはいかないので、できることをやっています。次の事故を防ぐためには、すべての原発を即時停止させるしかありません。一緒にとめましょう。これからまた30年経つのを待っていたら再び惨事が訪れます。1年以内に全原発を閉鎖させましょう。一緒にあと1年だけのつもりで人生を賭けましょう。

石神 秀幸さん (ラーメン評論家)
東日本大震災と、福島第一原発事故で被害に遭われた皆様に、心よりお悔やみ申し上げます。
原発と人間の共存は現時点では現実的に不可能です。米・露・日の先進三カ国が過酷事故を起こしており、核燃料サイクルも確立しておらず、核のゴミは増え続けるばかりで処理も出来ません。311の東日本大震災で福島第一原発は最悪の事故を起こし、大勢の人が故郷を離れなければならなくなりました。原子力は科学でも、原子力発電所を動かすのは人間で、人間が作業する以上、ミスも事故も起こります。原発は事故が起きた際の被害が他の発電とは比較にならないほど甚大です。人が住めない土地を生み、広範囲で動植物を汚染し、食料や飲料水も遺伝子を傷つける物質に変えてしまいます。そしてその影響を一番強く受けるのは子供です。日本は地震・台風・津波と災害にたびたび襲われる、原発には最も不向きな土地です。国内の原発54基中3基しか稼働していない現在(2012.2.9)でも電力は足りていますし、経済的損失は原発を止める事よりも、もう一度原発事故が起こった際の方が遥かに甚大です。これ以上放射能汚染が広がったら、日本の製品はさらに輸出困難に陥りますし、そもそも人が住むのが困難になり、国力の大幅な減退は免れません。美しい日本を子孫に残すためにも、先人が築いてくれた経済大国の地位を失わないためにも、天然ガス等の化石燃料を使いながら再生可能エネルギーへとシフトし、全原発の廃炉を目指すのが現実的な道筋です。脱原発に向け声をあげ行動するのは、現在を生きる大人にとって、子孫への責任だと思います。


山本 太郎さん (俳優)
電力は足りている。
10万歩譲って足りなかったとしても代替は山ほどある。
一度のアクシデントで国を滅亡に追いやる邪悪なエネルギー、原発を続ける訳にはいかない。
今ある命だけでこの国を、世界を完結させる訳にはいかない。

何代も先まで日本人と言う種を繋ぐ事が、今を生きる僕たちの使命。

怖がらず、もう一歩前へ。

今、あなたの力が必要です。


林 啓二さん (会社員)
去年の3/11私は横浜で仕事をしてました。以来、福島や仙台で復興支援の仕事もしましたが、10月に転勤になり、今住んでいるところでの、被災地との心のつながりが薄れていくのを、怖く思っています。
漸進的に原発事故が収束していくのを私は信じていますが、だからといって、今までの苦しみだけでも、否定するに十分な地獄図だったと思います。
わかっていたはずなのに、なぜ停められなかった?その問いは、いまだに重いです


橋本 美香さん (制服向上委員会 会長)
地震は止められません。次、いつ原発を破壊する大きな地震が起きるか分からない今、一刻も早く原発を止めて欲しいと思います。“原発さえなければ”。この言葉は原発事故を苦に自ら命を絶たれた方の残された言葉です。家族、未来、美しい故郷を奪われ引き裂かれた苦しみ。私たちは忘れてはいけないし、これからの未来のために、原発とさよならしましょう!


ロマンさん
子孫の命を守り、日本の自然を守るのが大人の使命。私も頑張るからあなたもガンバロウ。

FRYING DUTCHMANさん (ロックバンド)
四日市の皆さん、ご賛同ありがとうございます。勿論僕たちも『3.11 human error 脱原発パレード in 四日市』に賛同します。と言うより宜しくお願いします!つい先日の話ですが、京都市長選挙が不本意な結果に終わりました。不本意な点はいくつもありますが、36.77%という投票率の低さはこの国の現状と問題を象徴し過ぎです。悔しいけどこれが現実ですし、火に油を注がれたら燃えるしかないですよね僕たち!!課題はやはり、この危機に未だ無関心でいる人または無関心でいたい人や、関心はあるけどそれぞれの理由で行動出来ない人から行動したくない人達の心をどれだけひらけるかだと思います。それがなかなか一筋縄ではいきません。時代にあった工夫が必要で、パレードもその1つです。普遍的であるべき愛を掲げ、平和を求め調和してゆきましょう。


中川 敬さん (ミュージシャン/ソウル・フラワー・ユニオン)
如何なる御託を並べようが、ホモ・サピエンスと原子力の共存が無理であることはもはや歴然。おぞましい一部既得権益者の利権と、子どもたちの未来を天秤にかけるな。まず日本中の全原発を止める。廃炉を決める。そして、みんなで被災地の子どもたちに心を砕こう。大人たちよ、今!


高遠 菜穂子さん (イラク支援ボランティア)
イラクで米軍がばらまいた劣化ウラン弾も元をたどれば原発。いいことないね!ヨルダンに原発を売るって話もナシにしてほしいぞ!3.11human ERROR 脱原発パレードin 四日市!、中東ヨルダンより応援しています!

紫野 明日香さん (女優・パパママぼくの脱原発ウォーク)
3.11以降、この国の正体がはっきり見えました。
一番大切な命を今、守らなければ!
私たち大人の責任としておかしいことはおかしいと声を上げましょう!
そして同じ思いの人と繋がりましょう!
原発のない未来を子ども達にどうしても手渡したいのです。
「あの時、おばあちゃんたちが必死になって止めたんだよ」
未来の孫に私は胸をはって言いたいのです。
私もこの日、東京で2カ所のデモに参加します。
四日市のみなさん、離れていても心はひとつ。
一緒に歩きましょう!


ふゆさん
頑張って下さい。昨年の9月の時よりも沢山の方が参加してくれたらと思います。私も参加したいです。


柚木 ミサトさん (あかいつぶつぶの絵作者)
いま私たちは、子どもを守る事さえ自由に出来ないこの社会と戦ってるんだと思う。
「全ての人の選択が尊重され、
誰もがもれなく十分にしあわせに生きる事を目指したい。
その時のルールは一つ。
他を犠牲にしないこと。これらを愛を込めて行いたい。」
危険から身を守るだけでなく、自由で愛にあふれた世界にすること。私たちを、しあわせから遠ざけるのは原発だけじゃない。
原発を無くし、放射脳による差別を無くし、愛と勇気を持って自分たちで未来を作ろう。
三重からも、大きく声を上げよう!


竹原 信一さん (前阿久根市長)
政府役人と電力会社は「原発は安全、原発は経済的」などとさんざん嘘を言い、人びとを買収して原発による金儲けを仕組んできました。人類は原発との共存は不可能です。原発は国民の生命と財産に対するテロです。福島原発の件で、強欲な彼らがテロ組織であることが証明されました。声をあげましょう。「政府は原発テロをやめろ!」


小津穂さん
初めてのデモ。良い風が吹く様に、祈っています!皆さん一緒に歩きませんか~(^^)!!

category: 脱原発パレード

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

3.11追悼の集い&human ERROR 脱原発パレード in 四日市への賛同コメント募集中です! 

ご賛同いただける方はコメントいっぱい書いてください。

 賛同コメントを書く

category: 脱原発パレード

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

humann ERROR みんな聞いてっ! 

たくさんの人に聞いてほしい曲!



山本太郎氏の賛同コメント!

category: 脱原発パレード

thread: このままで、いいのか日本 - janre: 政治・経済

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

呼びかけますよ! 


呼びかけ文
あれから、もうすぐ一年・・・東日本大震災によってお亡くなりなった方々、福島第一原発事故により救出に行けなくてお亡くなりになった方々、放射能の影響により自ら命を絶たれた方々に心よりご冥福をお祈りいたします。ご遺族のみなさまには心よりお悔み申し上げます。未だに行方の分からない方々の一日も早い発見をお祈りいたします。被災されたすべての方にお見舞い申し上げます。

そして、汚染地域で避難出来ずに被曝している方々、特に子供達、妊婦さん、未来有る若者達、家族の一員であるペットと離ればなれになってしまった方々、警戒区域内外で亡くなった動物たち、高濃度に汚染された地域や水域に生息していたすべての動植物、微生物。大気圏や海洋にばらまかれた放射性物質を体内に取り込んでしまった世界中方々、地球上の全生物に対しまして一人の日本人として謝罪いたします。申し訳ありませんでした。

チェルノブイリの事故を経験していたのに、原子力発電は危険であると感じていたのに、防げなかった。すべては私も含めて大人の責任です。申し訳ありませんでした。悪気は無かったんです、自分の仕事や将来の事に一生懸命になり、趣味のカメラやゴルフに熱中していただけなんです。許して下さい。

だからもうこんな危険な発電設備は使いません。こんな地震の多い国で二度と馬鹿げた危険な核発電はしません。早急に安全で持続可能な発電方法に切り替えます。世界中に放射性物質をまき散らした今、日本は地震活動期です。その日本でいまだに核燃料で発電が続けられていることが理解できません。お金だろうと何だろうと、どういう理由が有ろうと無かろうと、今すぐ核燃料の冷却に入るべきだと思います。

核燃料の冷却期間に巨大な地震が起こる可能性はあると思います。私たちには時間がありません。もう一ヶ所原子力発電所が爆発したら日本は終わりです、人が住めなくなるのは当然ですし、食べる物もありません。外国からは、二回も同じ過ちを犯した核汚染の張本人として嫌われるでしょう。そして日本製の製品は買ってもらえなくなり国自体が滅んでしまいます。

そんな未来はイヤだ!これ以上放射性物質で汚れた日本を子ども達に手渡す訳にはいかないのです。

だからみんなで追悼の集いとパレードをします。ちょっとよごれちゃったけどごめんね!これ以上は汚しませんから!今の素直な気持ちです。ご賛同いただけましたら、一緒に集い、祈り、歩きましょう!放射能問題は山積ですが、まずは歩いて意思表示をしましょう!歩けば変わる!止められる!

参加資格は有りません。個人、団体、思想信条、支持政党、年齢、国籍は問いません。誰でも参加していただけます。右も左も上も下も西も東も関係なしです。東北に想いを寄せ、祈り、願う一日にしたいと思います。最後まで読んでいただいて有難う御座いました。当日お会いしましょう。
             


               原発ゼロアクション!みえ 田中宏樹

category: 脱原発パレード

thread: このままで、いいのか日本 - janre: 政治・経済

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

スタッフ急募!! 

3月11日に四日市市諏訪公園 【鵜の森公園】で開催予定の追悼の集い&脱原発パレードの
スタッフを募集しています。
興味のある方、無い方、老若男女、国籍、体型は問いません。
我こそはと思う方はメール下さい!
当日だけでもお手伝いいただけると助かります。

ツイートボタンをポチっとだけでもお願いいたします。

category: 脱原発パレード

thread: このままで、いいのか日本 - janre: 政治・経済

cm 0   tb 0   page top
web拍手 by FC2

紹介していただきました! 

さようなら原発1000万人アクション様のサイトにて311 human ERROR
脱原発パレード in 四日市を紹介していただきました。ありがとうございます。

たくさんの方に歩いて頂けるようがんばります。只今、呼びかけ文、案内チラシ、ポスターを作成中!完成次第UPしますので見て下さい。

紹介していただいた記事

category: 脱原発パレード

thread: このままで、いいのか日本 - janre: 政治・経済

cm 0   tb 0   page top

文字を大きく・小さく

プロフィール

インフォメーション

Twitter

プルダウンリスト

メールフォーム

お気に入りに追加

カンパしてください m(__)m

三重県脱原発情報

