10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

3.11追悼のつどい ―祈りそして願い― & human ERROR 脱原発パレード in 四日市!    100万人突破させよう!

放射能から子供たちを守ろう! すべての原発を廃炉にしよう!

3月11日(日) 鵜の森公園(近鉄四日市駅南へ徒歩2分)

14時~    追悼のつどい (お花か、折り鶴ご持参下さい、当日無料折り紙有)
14時46分 黙祷
15時~    パレード出発

web拍手 by FC2

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
web拍手 by FC2

ご賛同コメント 



岡村 知一さん (MixingEngineer 録音技師)
50年近く前、三重県津市は、原発立地予定地で、その頃に私は上野市に産まれました。現在東京にて録音技師の仕事をしておりますが、当時の津市の方々の努力が有っての三重県であり、私にも同じ血が流れているのか、東京にて反原発運動を行っております。この度、実家の有る地域が反原発運動に動いてくれた事を嬉しく思うと同時に、心強さを感じております。やはり、50年前の運動の血は脈々と受け継がれていた事に、感涙し、福島を取り巻く事情や核事業等に対して、新たな動きとなって頂ける事を切望します。


柴原 洋一さん (原発おことわり三重の会事務局長)
田中さん、ぼくはまさに30年反原発を叫んできました。大人としての人生のほとんどを費やしたわけです。でも原発はとめられませんでした。たったひとつの原発計画(芦浜原発)を止めるお手伝いができただけです。フクシマが起きたとき「自分の人生はカスだった」と泣けてきました。一年経ってもそこから立ち直れません。それでも子供たちの被曝をへらすためには、そして次の事故を防ぐためには、泣いているわけにはいかないので、できることをやっています。次の事故を防ぐためには、すべての原発を即時停止させるしかありません。一緒にとめましょう。これからまた30年経つのを待っていたら再び惨事が訪れます。1年以内に全原発を閉鎖させましょう。一緒にあと1年だけのつもりで人生を賭けましょう。

石神 秀幸さん (ラーメン評論家)
東日本大震災と、福島第一原発事故で被害に遭われた皆様に、心よりお悔やみ申し上げます。
原発と人間の共存は現時点では現実的に不可能です。米・露・日の先進三カ国が過酷事故を起こしており、核燃料サイクルも確立しておらず、核のゴミは増え続けるばかりで処理も出来ません。311の東日本大震災で福島第一原発は最悪の事故を起こし、大勢の人が故郷を離れなければならなくなりました。原子力は科学でも、原子力発電所を動かすのは人間で、人間が作業する以上、ミスも事故も起こります。原発は事故が起きた際の被害が他の発電とは比較にならないほど甚大です。人が住めない土地を生み、広範囲で動植物を汚染し、食料や飲料水も遺伝子を傷つける物質に変えてしまいます。そしてその影響を一番強く受けるのは子供です。日本は地震・台風・津波と災害にたびたび襲われる、原発には最も不向きな土地です。国内の原発54基中3基しか稼働していない現在(2012.2.9)でも電力は足りていますし、経済的損失は原発を止める事よりも、もう一度原発事故が起こった際の方が遥かに甚大です。これ以上放射能汚染が広がったら、日本の製品はさらに輸出困難に陥りますし、そもそも人が住むのが困難になり、国力の大幅な減退は免れません。美しい日本を子孫に残すためにも、先人が築いてくれた経済大国の地位を失わないためにも、天然ガス等の化石燃料を使いながら再生可能エネルギーへとシフトし、全原発の廃炉を目指すのが現実的な道筋です。脱原発に向け声をあげ行動するのは、現在を生きる大人にとって、子孫への責任だと思います。


山本 太郎さん (俳優)
電力は足りている。
10万歩譲って足りなかったとしても代替は山ほどある。
一度のアクシデントで国を滅亡に追いやる邪悪なエネルギー、原発を続ける訳にはいかない。
今ある命だけでこの国を、世界を完結させる訳にはいかない。

何代も先まで日本人と言う種を繋ぐ事が、今を生きる僕たちの使命。

怖がらず、もう一歩前へ。

今、あなたの力が必要です。


林 啓二さん (会社員)
去年の3/11私は横浜で仕事をしてました。以来、福島や仙台で復興支援の仕事もしましたが、10月に転勤になり、今住んでいるところでの、被災地との心のつながりが薄れていくのを、怖く思っています。
漸進的に原発事故が収束していくのを私は信じていますが、だからといって、今までの苦しみだけでも、否定するに十分な地獄図だったと思います。
わかっていたはずなのに、なぜ停められなかった?その問いは、いまだに重いです


橋本 美香さん (制服向上委員会 会長)
地震は止められません。次、いつ原発を破壊する大きな地震が起きるか分からない今、一刻も早く原発を止めて欲しいと思います。“原発さえなければ”。この言葉は原発事故を苦に自ら命を絶たれた方の残された言葉です。家族、未来、美しい故郷を奪われ引き裂かれた苦しみ。私たちは忘れてはいけないし、これからの未来のために、原発とさよならしましょう!


ロマンさん
子孫の命を守り、日本の自然を守るのが大人の使命。私も頑張るからあなたもガンバロウ。

FRYING DUTCHMANさん (ロックバンド)
四日市の皆さん、ご賛同ありがとうございます。勿論僕たちも『3.11 human error 脱原発パレード in 四日市』に賛同します。と言うより宜しくお願いします!つい先日の話ですが、京都市長選挙が不本意な結果に終わりました。不本意な点はいくつもありますが、36.77%という投票率の低さはこの国の現状と問題を象徴し過ぎです。悔しいけどこれが現実ですし、火に油を注がれたら燃えるしかないですよね僕たち!!課題はやはり、この危機に未だ無関心でいる人または無関心でいたい人や、関心はあるけどそれぞれの理由で行動出来ない人から行動したくない人達の心をどれだけひらけるかだと思います。それがなかなか一筋縄ではいきません。時代にあった工夫が必要で、パレードもその1つです。普遍的であるべき愛を掲げ、平和を求め調和してゆきましょう。


中川 敬さん (ミュージシャン/ソウル・フラワー・ユニオン)
如何なる御託を並べようが、ホモ・サピエンスと原子力の共存が無理であることはもはや歴然。おぞましい一部既得権益者の利権と、子どもたちの未来を天秤にかけるな。まず日本中の全原発を止める。廃炉を決める。そして、みんなで被災地の子どもたちに心を砕こう。大人たちよ、今!


高遠 菜穂子さん (イラク支援ボランティア)
イラクで米軍がばらまいた劣化ウラン弾も元をたどれば原発。いいことないね!ヨルダンに原発を売るって話もナシにしてほしいぞ!3.11human ERROR 脱原発パレードin 四日市!、中東ヨルダンより応援しています!

紫野 明日香さん (女優・パパママぼくの脱原発ウォーク)
3.11以降、この国の正体がはっきり見えました。
一番大切な命を今、守らなければ!
私たち大人の責任としておかしいことはおかしいと声を上げましょう!
そして同じ思いの人と繋がりましょう!
原発のない未来を子ども達にどうしても手渡したいのです。
「あの時、おばあちゃんたちが必死になって止めたんだよ」
未来の孫に私は胸をはって言いたいのです。
私もこの日、東京で2カ所のデモに参加します。
四日市のみなさん、離れていても心はひとつ。
一緒に歩きましょう!


ふゆさん
頑張って下さい。昨年の9月の時よりも沢山の方が参加してくれたらと思います。私も参加したいです。


柚木 ミサトさん (あかいつぶつぶの絵作者)
いま私たちは、子どもを守る事さえ自由に出来ないこの社会と戦ってるんだと思う。
「全ての人の選択が尊重され、
誰もがもれなく十分にしあわせに生きる事を目指したい。
その時のルールは一つ。
他を犠牲にしないこと。これらを愛を込めて行いたい。」
危険から身を守るだけでなく、自由で愛にあふれた世界にすること。私たちを、しあわせから遠ざけるのは原発だけじゃない。
原発を無くし、放射脳による差別を無くし、愛と勇気を持って自分たちで未来を作ろう。
三重からも、大きく声を上げよう!


竹原 信一さん (前阿久根市長)
政府役人と電力会社は「原発は安全、原発は経済的」などとさんざん嘘を言い、人びとを買収して原発による金儲けを仕組んできました。人類は原発との共存は不可能です。原発は国民の生命と財産に対するテロです。福島原発の件で、強欲な彼らがテロ組織であることが証明されました。声をあげましょう。「政府は原発テロをやめろ!」


小津穂さん
初めてのデモ。良い風が吹く様に、祈っています!皆さん一緒に歩きませんか~(^^)!!
スポンサーサイト

category: 脱原発パレード

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonukesmie.blog.fc2.com/tb.php/17-9ee537ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

文字を大きく・小さく

プロフィール

インフォメーション

Twitter

プルダウンリスト

メールフォーム

お気に入りに追加

カンパしてください m(__)m

三重県脱原発情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。